ルーラ株式会社では、会議通訳、社内研修やセミナーの通訳、展示会のアテンド通訳などの多様な現場で、国際コミュニケーションをサポートする通訳サービスを提供しています。同時通訳、ウィスパリング、逐次通訳など、ご利用目的に合った通訳方法に対応しています。

 

サービスの特徴

  1. 質の高い通訳者で多言語に対応
    英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、ロシア語、アラビア語など数多くの言語において高いスキルと経験のある通訳者が全国各地、世界中に在籍しており、幅広い通訳ニーズに対応いたします。
  2. リーズナブルかつ柔軟な料金体系
    通訳のご利用目的、日程や時間帯、お客様の予算やニーズに合わせて同時通訳・ウィスパリング・逐次通訳等、最適な通訳サービスをリーズナブルかつ柔軟に提案しております。
  3. 様々な分野・利用シーンに対応
    分野:医療・IT・製造・金融・行政・貿易・法律・環境など、幅広い業界、分野に対応。
    利用シーン:国際会議・商談・社内会議・セミナー・学会・展示会・アテンドなど様々な利用シーンに対応。

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ
    通訳サービスが必要な日程、時間、場所、内容、参加者、言語、通訳方向(日本語⇒外国語、外国語⇒日本語、または双方向)、ご希望の通訳形式(同時・逐次・ウィスパリング・アテンド)などの情報をご連絡ください。
  2. 通訳サービスのご提案・お見積もり
    お問い合わせ頂いた内容に応じて、通訳者の人数・通訳形式・クラス等をご提案・お見積もりいたします。
  3. ご発注
    お見積もりをご確認いただき、ご発注。
    ※初回お取引のお客様、個人及び個人事業主のお客様については、事前のお支払いをお願いしております。
  4. 詳細確認・資料ご提供
    通訳サービスの事前準備のため、発言者の略歴、会議資料やプレゼンテーション資料の原稿等の事前提供をお願いしております。専門用語や固有名詞についての十分な事前準備が、当日の通訳サービスのクオリティのためには必要です。また、事前打ち合わせの有無、集合時刻・場所等の詳細についても確認させていただきます。
  5. 当日
    必要に応じて、コーディネーターも現地に出向き、通訳者のサポートをおこないます。
  6. 評価・フィードバック
    通訳サービス完了後、業務のクオリティについてご意見をお伺いします。また、時間の延長等があった場合には併せて確認させていただきます。

料金等について

通訳サービス料金

通訳サービスの料金は、通訳者の人数・クラス・拘束時間による基本料金、機材レンタル・交通費等のオプション料金、延長料金の合計になります。

・基本料金の目安(通訳者1人あたり、税別)

半日(4時間まで) 全日(8時間まで)
アテンド通訳 30,000円~ 50,000円~
逐次通訳 50,000円~ 80,000円~
同時通訳・ウィスパリング 70,000円~ 110,000円~

 

・オプション料金

機材のレンタル費用、交通費、宿泊費(必要な場合)、等の実費。また、通訳内容の専門性、特殊性に応じた事前準備費用や打ち合わせ料金を別途申し受ける場合がございます。お見積もりの際に提示いたします。

・延長料金(通訳者1人あたり、税別)

30分毎
アテンド通訳 4,000円~
逐次通訳 7,000円~
同時通訳・ウィスパリング 9,000円~

 

お支払い方法

・銀行振込(請求書払い)

通訳サービス完了後、請求書をお送りいたしますので事前に定めた期日までにお振込をお願いいたします。

(PDFファイル形式の請求書を電子メールにてお送りしております)

・クレジットカード払い

前払いの場合のみ、クレジットカードによるお支払いを承っております。詳細についてはお問い合わせください。

※初回お取引のお客様、個人のお客様は原則として事前のお支払いをお願いしております。

 

キャンセルポリシー

ご予約確定以降のキャンセル料金は、交通費を除くお見積もり料金総合計の下記設定率分を申し受けます。

通訳予定日の5~4営業日前 30%
通訳予定日の3営業日前 50%
通訳予定日の2営業日前 70%
前営業日・当日 100%

 

ただし、キャンセル受付は、土日祝日を除く、平日10:00-18:00とさせていただきます。18:00以降のご連絡は翌営業日の10:00受付となります。

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら